10月の一文字堤防戦🎵

秋になると近海の一文字堤防はサゴシに制圧されるのが常…

 

ただ、この魚たちは表層がメインなため、底を撃てば別の魚が釣れることが多い🎵

 

まぁ、暗い時間はサワラ(サゴシ)って魚は捕食が少ないので、テトラ沿いでスズキ(秋はセイゴサイズ)を狙う…

 

食ってはくるが浅いバイトが多く対外バレる(・・;)

 

 

やっとフッキング成功させてもサワラとか、多々ある(笑)

 

 

 

まぁ、今朝、最初に食ってきたのはサワラサイズだったから、三枚におろして・・・

 

バーナーであぶってタタキにしよう🎵

 

 

藁とかないけん(笑)

 

 

 

それからボトムを狙うと…

アジが釣れてくれた🎵

 

マアジではなくマルアジなのが少し残念(笑)

 

とはいえ、これくらいのが3本ぐらい釣れたら南蛮漬けに向いている🎵

 

 

継続して狙うと…

 

サバ💧

 

このサイズのサバって、ぶっちゃけ、うまくない(汗)

 

いわゆるサバ缶に丸ごと入ってるヤツだ💧

 

ありゃ、要するに・・・

 

そうでもせんと食えたもんじゃないってことなのかもしれない(汗)

 

 

アジと一緒に南蛮漬けでいけるかな?

 

 

 

結果…

 

う~ん・・・

 

楽しめたけど食材としても釣果としも微妙だ💧

 

ある程度、ショアジギングをメインに据えてやっている人には「微妙」って釣果になるんだろうなと・・・(汗)

 

本当はカツオのタタキにしたいがサワラで代用…

 

 

本当はマアジで南蛮漬けしたいがマルアジで代用…

 

 

本当は塩サバにしたいが、味噌煮込み(?)で代用…

 

まぁ、悪くはないのだが💧

 

ここにスズキとか混じってたら、刺身つけて上々な食卓なんだけど・・・

 

なかなかうまくいかんな(笑)

 

 

でも・・・

 

いつも思いどおりになる釣りは、楽しいもんじゃないよな(笑)

 

そりゃ、人生もだ🎵

 

 

バーナーで炙って水分抜き中♪

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

アディオス❗

 

 

 

 

 

 

 

先日、バラエティって佐賀市内の服屋に行った🎵

 

ワシは服は、この店か鳥栖ブルービートでしか買わない…

 

迷うのが嫌いだから、好きな店を決めている(笑)

 

 

 

 

 

バラエティには、子供の遊び道具がある…

 

なぜあるかは知らない(笑)

 

店長の田中さんの趣味かな?

 

まぁ、その中にこんなのがあった・・・

 

 

積み上げるヤツね🎵

 

こういうのって、地味に楽しいよね♪

 

 

 

 

ワシ:「三途の川で親より早死にした子供がするヤツね♪」

 

 

 

店長:「いやいや、そんな悲しいもんと違うから(笑)」

 

 

 

 

 

相変わらず、ブラックなジョークをあちらこちらで口にして、ドン引きされる日々です(笑)

 

 

 

ワシにみたいなロクデナシが奪衣婆(だつえば)に服をはぎ取られるのでしょう(笑)

 

 

六文銭を常備しておこう・・・(笑)