周囲をよくみやがれ♪

 
『Take A Look Around』
 
ワシの好きな曲の中では・・・
 
だれかさん曰く・・・「がちゃがちゃした曲」ってのは、これかな(笑)
 
まぁ、他にも引き出しはあるけどね♪
 
この曲・・・
 
聴いていて、トランスっぽいとこがあって・・・ワシは好きでした♪
 
『ミッション・インポシブル2』の主題歌でしたね♪
 
映画もけっこう好きでした♪
 
 
以下、和訳♪
 
 
今の世の中 緊張が蔓延し

今の世の中 女の子たちで溢れてる・・・

善が悪に 悪が善にすり替わっても

俺は自分なりにこの人生を生きるつもりさ・・・
 

今や批評家たちはこぞって

俺たちのやり方をぼろ糞にけなそうとする・・・

単に連中にはわかっちゃいないからさ

だけど俺はずっと新時代にふさわしく
 
意識を研ぎ澄ましていく・・・
 
 
いまやこの赤いキャップが評論家どもからたたかれる

俺たちはいつも泣いていなきゃならないのか?

俺たちはいつも嘘の中で生きなくちゃならないのか?

人生は一陣の風そのもの あっという間に過ぎていくのさ

うまく渡って行くんだ

        さもないと人生にケツを蹴飛ばされるぜ!
 

ついてこいよ 群れから離れて アイツを覚えてるだろ・・・

で おまえは何をしたいんだ?

どこに走っていくつもりだ?

お前の眼がケーブルの先をたどっていくと

マイクが銃口のようにお前の窓に狙いをつけている・・・
 

俺達がステージをロックする

お前が賭けに出るなら 

だからすってんてんになっても気を悪くするなよ・・・

俺だって飛び出すまでは、そんな風なんだから・・・

    (Chorus)

わかってるぜ おまえがどうして俺を憎みたがるのか・・・

だって最近世の中憎しみだらけだから・・・

わかってるぜお前がどうして俺を憎みたがるのか・・・

今ならわかるんだ おまえがどうして俺を憎みたがるのか・・・
だって最近 世の中憎しみだらけだから・・・


この人生の秘密あるいはめぐりあわせ

そしてそのありかを

ほんとに判ってるヤツなんているんだろうか・・・

その意味すら知らないとしたらちょっと悲しいな・・・

だけどすべては理由があって起こるんだよ

いうべきことも分からない

だって俺は馬鹿な負け犬 マイクに喋りまくるだけ・・・
 

秒刻みで自分の存在を分析し

秒刻みで自分の思考を鼓舞しながら

誰もが逃げ出したがってる

誰もが銃口から隠れたがってる

お望みならこの人生を楽に駆け抜けることはできるけど

ナイフの刃先を鈍らせることはできないんだよ・・・
 

今になって金を返してほしがるお前

だけどそうはいかない おまえの脳みそは とことんイカれてるから
俺にできることは何もないよ

だって人生は教訓 体験でそいつを学ぶのさ!

(Chorus)

いまや・・俺は・・・知っている・・・
 
(今ならわかるんだお前がどうして俺を憎みたがるのか)

(Chorus)