戯れ言をぬかす♪(B型だからか?)

「スイカは好きだが・・・
 
食べない・・・
 
種が面倒くさいから・・・
 
人によれば、「プップップッ」と飛ばすのがおもしろいらしいが・・・
 
そこに至るまでの過程が、ワシには苦痛だ・・・
 
『種なしスイカなら喜んで食べる♪
 
 
 
 
 
 
「みかん」は好きだ・・・
 
皮をむいてよく食べる・・・
 
食べ始めると、歯止めがきかなくなる・・・
 
20個とか食べて、夕食にする始末・・・
 
それもどうかと思うが・・・
 
まぁ、いいや・・・
 
ゆるせないのはザボン」系の薄皮まで分厚いやつ・・・
 
面倒だから、薄皮はむかないで食べる・・・
 
すると、あまりうまくない・・・
 
よって食べない・・・
 
種まで入っていたら、見向きもしない・・・
 
面倒すぎる・・・
 
 
 
 
 
「巨峰」はうまい♪
 
皮は面倒だからむかない・・・
 
そのまま食べる♪
 
種が入っていたら、食べない・・・
 
面倒だもん・・・
 
 
 
 
 
 
カニなんて・・・
 
面倒すぎて見向きもしない・・・
 
あんなの、食い物でもないとまで思っている・・・
 
「エビ」も同様・・・
 
エビフライなら、喜んで食べる・・・
 
どうしても食べないといけないときは、皮ごと食べる・・・
 
刺さって痛い・・・
 
あんなもの・・・
 
釣りのエサという認識しかない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に『食』に関しては、面倒なのが嫌い・・・
 
「カレーライス」とか「牛丼」とか「ラーメン」とか・・・
 
おおよそ「子ども」が好むものが昔から好き♪
 
最近は「ハヤシライス」とか「天丼」とか「うどん」とかも好きになってきた・・・♪
 
基本ベクトルが同じ食い物という気がする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚するときに・・・
 
ハニーにこう言った・・・
 
ワシ:「洗うの・・・面倒じゃん・・・プレートにしようよ♪」
 
どこぞのハンバーグ店のような「木のワンプレート」が楽でいい♪
 
たくさんの皿を洗わせるのも・・・かわいそうじゃん?という優しさのつもり♪
 
 
 
 
 
 
 
なんでもシンプルなのが好きなのだが・・・
 
妙なとこにはこだわる・・・
 
独身のときは、部屋はホコリだらけで、ワタボコリを布団にしていたとまで言われたこともある・・・
 
でも・・・釣り具だけはピカピカだった(笑)
 
B型だからか?
 
 
 
 
 
 
 
「典型的なB型だ」と、これまで30人以上の人々に言われてきた・・・
 
そもそも血液型は4つしかないのに、4パターンに人を分類することには無理があるんじゃね?
 
などと、つまらないことは言わない(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなワシは・・・
 
 
ものごとをアバウトに考える♪
 
それが面倒くさくなくていい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
平日、更新予定はなかったが・・・
 
暇だったから、書いた(笑)
 
 
 
 
 
週末に弾幕を張っています♪
 
とりあえず、次回は釣果報告を書こう♪
 
 
 
多分・・・
 
 
つまらないネタはどっさりあるからなぁ・・・・(汗)