久々・・・大作っぽい♪

ハニーは入院している♪
 
まぁ、必然的に「悠生」とすごすことになるわな♪
 
んで…
 
どうしようかと考えた出した・・・
 
 
 
 
 
 
まず…
 
車にのって佐賀駅にいった♪
 
 
 
さすがに県庁所在地の駅だけあって、人が多い…
 
なんとか走りまわれるぐらいだ♪
 
正しくは「まばら」と言える規模の人の多さ(笑)
 
 
 
 
 
都会な佐賀駅にはバスセンターが併設されている…
 
適当なバスをみつくろって、その辺の駅へ…
 
悠生にとっては、初バス…
 
   ※注!!! ブラックバスではない・・・!!
 
 
 
 
 
 
   ※注!!! このブログだからしつこく書くが・・・
                  エンジンのついたバスです!
 
 
 
車内では、「悠生」は当然のごとく・・・大興奮(笑)
 
イメージ 1
 
無駄にピンポンを押す…
 
でも、客が佐賀駅以上に「まばら」なので問題はないらしい・・・
 
 
 
正しくは『貸し切り』ともいう(笑)
 
 
 
 
気のいい運転手さんとともに、隣駅までバス体験♪
 
       ※注!!!魚ではない!!!
 
 
小学校の社会体験ではこんなことをやっていた記憶があるようなないような・・・
 
当時の担任の名前すら忘れたから、記憶がある訳もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の写真は・・・
 
県庁所在地「佐賀駅」の隣の駅である…
 
名を伊賀屋駅という・・・
 
規模は・・・
 
イメージ 2
 
シルバニアファミリー』レベル(水爆)
 
しかも…無人駅(激爆)
 
 
 
 
伊賀屋駅に入ると…
 
ちょうどよく電車がきた♪
 
で…
 
ここ(↓)に金を投げ入れて、電車に乗ろうとしたが…
 
イメージ 6
 
ワシ:「ん???」
 
電車に乗るのに切符って必要だったよな???
 
金を投げ入れたところで、切符は手元にないぞ???
 
仕方なく、電車に跳び乗ろうとする「悠生」を呼び止めて、冷静に周囲を観察すると…
 
電車は行ってしまわれた・・・(笑)
 
 
 
観察の結果、券売機を発見!
 
イメージ 7
 
そうさ…電車に乗るには「切符の購入」が必要なんだよ♪
 
もはや、ワシにとっての社会勉強となってきたことに、薄々気づいてはいた・・・(笑)
 
なんせ、この男…
 
ここ2~3年で5回ほど博多駅で寝て…
 
 
 
1回逆走した(水爆)
 
知っているヤツは知っている・・・(笑)
 
 
 
 
 
酒が入ると、すべての電車は我が家に通ずるぐらい思っている…
 
ローマ帝国万歳だ・・・
 
まぁ、電車の乗り方がわからなくても、人生なんとかなるんだよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
無人駅には無人駅らしく、やはり「落書き」があった…
 
イメージ 8
 
ふむ…
 
新約聖書の言葉だったかな・・・
 
有名だわな・・・
 
佐賀人の良さがにじみでる落書きであるが、しょせん「落書き」である…
 
どんだけよかことば書こうとも、「落書き」である時点でアウトである。
 
でも、ポコ○ンなんかより、ずいぶんと品格がある…気がするが、「落書き」は犯罪です(笑)
 
 
まぁ、それ以前に・・・
 
ワシはこの言葉・・・あんまり好きでない・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で…
 
問題は次の電車だ…
 
2時間を覚悟したが…
 
イメージ 9
 
意外にも30分ですんだ(笑)
 
ちょうどいいからブレイクタイム♪
 
イメージ 5
 
ちなみに、この表の「伝えたいこと」を理解するのに5分ほどかかった・・・
 
 
 
 
やがて…電車がきた♪
 
「悠生」は喜んで乗り込む♪
 
片道切符とも知らずに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからなんだ???
 
 
 
 
 
 
なんとなくフレーズが怖いから使いたかっただけだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車は…速い…
 
 
1駅なんてあっという間だ…
 
 
佐賀駅」についても「悠生」に降りる気配はない…
 
 
仕方なく、さらに逆隣の駅までつきあった…
 
 
 
 
鍋島駅には人がいた♪
 
 
 
 
 
で…
 
 
バカ正直なワシは…
 
 
「こんなとき、お金はどうなんの?」と質問♪
 
 
きちんとお金を払うらしい♪
 
 
1つ社会勉強ができたが…
 
 
今までは、乗り過ごしてホームでお金をとられた記憶がない…
 
文字通り、泥酔のため『記憶がない』のだから、記憶している訳がない(笑)
 
泥酔状態で、ホームから追い出された記憶はある…
 
嫌な記憶は泥酔状態でも残るらしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
鍋島駅からは絵に書いたようなオンボロに乗った…
 
イメージ 10
 
きっと、こういうのが好きな人もいるのだろうと思った・・・
 
紫に水玉のシートにノスタルジーを感じて佐賀駅へ♪
 
 
 
 
 
 
 
佐賀駅にはデイトスという、30年前であればモダン最先端な名前の駅街(?)がある…
 
食事コーナーの集合写真で「悠生」に食べたいものを選ばせる…
 
選ぶといっても、せいぜい4択
 
低い確率を勝ち取ったのは…
 
ロッテリアだった♪
 
ジャンキーボーイになりつつある…
 
でも、佐賀市民であれば当然のチョイスであろう・・・
 
唐津市民であれば、そんなこともないかもしれない・・・
 
 
 
 
なぜか?
 
 
 
 
 
佐賀市に住んでみればわかる・・・(笑)
 
唐津ロッテリアの大半の客は・・・佐賀市民だと思っている(笑)
 
  ※地元ネタ♪
 
 
 
 
 
 
ロッテリアの前には「わはは」とかいう名前に似たハンバーグ屋があった・・・
 
全然、ちがう・・・
 
「おほほ」のほうが近い・・・
 
 
「うふふ」の店員が店の前に立って・・・・呼び込みをしている・・・
 
その人に向かって・・・
 
悠生:「ハンバーガーがいいの!」
 
 
 
 
ワシ:「そう?パパはこっちがいいんだけどな・・・」
 
 
 
なんてフォローがさらっと出てくるほど・・・
 
 
 
 
ドン引きした(汗)
 
 
 
 
 
まぁ、別にかまわない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
題・・・
 
 
『野犬』
 
イメージ 11
 
この子は、いつもこうだ・・・
 
ワシに似たらしい・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
車では、さすがに爆睡♪
 
ワシは、話相手がいなくて、音楽を紡いですごした♪
 
 
 
 
 
 
もちろん「ハニー」のところにも行った・・・
 
病院には、こんな「絵」があった・・・
 
「悠生」が生まれたときもあったが、気にもとめなかった・・・・
 
 
 
 
 
題『赤ちゃんが来た日』
 
イメージ 12
 
しかし、この絵・・・
 
極めて意味深だということに気づいた自分がいた・・・
 
2人目だから理解できるのだろう・・・
 
見た瞬間に・・・
 
気づいた・・・
 
そう・・・
 
これは・・・「こう」言いたいんだよな・・・
 
これは微妙だな・・・
 
はたして、学生には理解できるだろうか・・・
 
ワシが今日、とった行動は・・・この絵画と通ずるものがある・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ・・・
 
その後、自宅に帰宅・・・
 
「悠生」はデジカメでワシを撮っていた・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
ワシ:「上手に撮れたら・・・これをお前にくれてやるぜっ!」
 
 
 
悠生:「カシャッ!」
 
 
イメージ 3
 
ぶっちゃけ、ボツネタ寸前だったが・・・
 
「悠生」があまりにコインに執着しているので復活♪
 
イメージ 4
            ※日付に注目(笑)
 
プラバンにて・・・
 
「バスナマライ」の2回目の変身のときに作成(爆)
 
「あおりー」・・・
 
貴殿ぐらい絵心があれば・・・
 
ワシはこの程度で、堂々と披露(爆)
 
このクオリティーの低さ・・・・
 
すごいだろ・・・(水爆)
 
 
 
 
 
 
まぁ、質のよしあしはおいといて・・・
 
「悠生」が喜んだから、ワシは満足♪
 
 
 
 
 
 
 
ワシ・・・
 
これでも、一応、すげぇ「忙しい」んで時間ないんだけどな・・・
 
まぁ、わかんないだろうな(笑)
 
こんなん作るなんて・・・暇そうだろ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きさまに、全部・・・
 
 
 
 
くれてやるぜぃっ!!!