9月11日 三騎駆け♪

エソ釣りにいきました・・・
 
 
もはや自虐的(笑)
 
 
どうせエソしか釣れないよ~っという前提のもと出発したジギングに・・・
 
 
寄騎がついた♪
 
 
 
『鷹』と書いて『バカ』と読む(爆)
 
 
しかも、完全にハマったらしい♪
 
 
自前のタックルをそろえています♪
 
 
バランス重視の『シーバス』をメインにしたスタイル♪
 
 
筑後川での釣行を視野に入れてのチョイス♪
 
 
気が向いたら河川シーバスもねらうが・・・
 
雷魚と混泳してたりするから食べるという選択肢があまりないのが辛い・・・
 
 
とにかく汚い場所もあるからなぁ・・・
 
 
あの猫のドザエモンが浮いてた「F町水門」にもいるから・・・
 
食べるのに気がひけるのも仕方ない(笑)
 
 
刺身にしたら・・・
 
 
多分『嘔吐下痢』では済まないだろう・・・
 
 
お花畑を垣間見るのだろう(爆)
 
 
 
 
 
それから、あと1人のバカが寄騎を申し出た・・・
 
 
 
変人と書いて『れっくす』と読む・・・
 
もはや一文字もあっていない(爆)
 
 
 
とりあえず、ヘンタイであることにはかわりないからいいか・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
三騎駆けにて昨日も行った『ホーム堤防』に出撃♪
 
 
おねぇ~さんは元気でした♪
 
 
 
写真は・・・
 
イメージ 1
 
『鷹』と・・・ではない・・・
 
 
あれがこんなにかわいけりゃ、もう結婚してるだろうが・・・残念ながらむさいおっさんだ(爆)
 
 
てか、この写真・・・
 
 
昨日の日付の写真・・・
 
 
意味不明なことに、釣りが終わって、また唐津に行った(爆)
 
 
家族サービスの一環だが、どうにも不思議だった・・・
 
 
家族サービスでは海には近づきたくないのだが、たまには北に行く・・・
 
 
北に向かえばいずれ海にぶち当たる(笑)
 
 
まぁ・・・たまにはいいか♪
 
 
 
 
 
 
堤防に入ってから、ワシはいつものように遠投♪
 
 
飛距離だしゃあ、釣れるってモンでもないが・・・
 
 
いままで出した60オーバーのマゴチや80オーバーのスズキは、すべて沖で出している・・・
 
 
遠投を武器にする理由付けは、一応・・・ある♪
 
 
 
 
30グラムの「闘魂ジグ」を沖へおくりだし・・・
 
 
底をとる・・・
 
 
1・5号のPEラインが止まり、着底を告げる・・・
 
 
ロングジャークでアピール・・・
 
 
フォール中に・・・
 
 
か細いが、アタリを感知!
 
 
 
『ゴンザレス~!!』と意味不明な掛け声であわせると・・・
 
 
『鷹』『れっくす』がドン引き・・・
 
 
魚はのほうはというと・・・
 
 
まったく引かなかった(笑)
 
 
 
 
あがってきたのは・・・
 
 
 
またもや良型のアジでした♪
 
 
一応、写真をとってみた・・・
 
 
題『アジなポーズ』
 
イメージ 2
 
まぁ、シーバスみたいなサイズがないから迫力はない(笑)
 
 
つまり・・・
 
 
アジ気ない(爆)・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツマラナイ(水爆)
 
 
 
 
 
『れっくす』も・・・
 
 
『え・・・アジ撮るの?』という顔をしていたが、ボウズよかマシだ♪
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに『れっくす』は・・・
 
 
「腹減った・・・これうまそうじゃね?」とか言って・・・
 
 
堤防にこべりついた貝をむしっていました・・・
 
 
ワシの周囲は、なぜかバカばかり・・・
 
 
まともなのは俺だけか・・・
 
 
 
 
 
 
『鷹』は・・・
 
 
ミノー戦略を続け・・・ボウズ(笑)
 
 
 
 
ワシはアジとサバフグを追加・・・
 
 
あのサイズのアジは魅力的だけど、せめて5本はほしい・・・
 
 
数が足りないので、サビキ釣りのおっちゃんにプレゼントしました♪
 
 
このエリアでサビキで釣れるサイズではないので、とっても喜んでもらえました♪
 
 
やっぱ、人の笑顔を見るのは・・・楽しいな♪
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
結果は散々でしたが・・・
 
 
記念撮影♪
 
 
 
題『大漁の後の図・・・を気取ってみた図(爆)』
 
イメージ 3
 
まぁ、なんだかんだで満足してるから、こんな写真が撮れる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車内では・・・いつものように爆笑トーク(笑)
 
 
 
 
 
鷹:魚釣りいきて~~(笑)
 
 
 
 
 
ワシ:いま、魚釣りの帰りですから(爆)
 
 
 
 
 
れっくす:でも、行きたいよね♪
 
 
 
 
 
ワシ:おまえらの脳みそ、腐ってるやろ?(爆)
 
 
 
といったヤジ中傷「ブラックな会話」を中心に笑いながら帰りました♪
 
 
こんなレベルのブラッキーさではないが・・・
 
 
内容が内容だけに書けません(笑
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
家族サービスへ♪
 
 
娘の『志帆ちゃん』は母乳しかうけつけないもんで、母乳に効能のあるものを・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
まぁ、『迷信』かもしれないが信じるものは救われる♪
 
 
んで・・・
 
 
山のぼったり、太鼓聴いたり・・・
 
 
虫とりしたり・・・
 
イメージ 6
 
「虫嫌い」は、ほぼ克服されつつある♪
 
 
その他、なんじゃかんじゃやって・・・さすがにバテた(汗)
 
 
ここで復活できるのがワシの強み!
 
 
自律神経をコントロール
 
 
強烈な暗示をかけているアイテムを購入♪
 
 
どんだけ疲れていても、この類のものを摂取すると、たちまち元気になる♪
 
 
 
 
 
これだぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
安上がり(爆)
 
 
まぁ、『ポーション』みたいなもんで『HP』が回復する♪
 
 
『HP』の略は「ヒットポイント」であって「ヘンタイポイント」の略ではない♪
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
PM7時に帰宅♪
 
 
 
 
 
 
そうそう・・・
 
 
今日の釣りは楽しかったけど、まぁ、『敗走』♪
 
 
 
でも・・・
 
 
極めて有効な戦利品を1つ入手した・・・
 
 
イメージ 8
 
『鷹』とトレードした♪
 
トレードのルアーは、「レンジバイブ」と「ナブラショット」♪
 
 
これ・・・サーフへと行きたくなるルアーだった・・・
 
 
遊泳力と飛距離とリアクションが使えるプラグだと感じた・・・
 
 
多少の波っ気は平気で泳ぐプラグだと思います♪
 
 
こいつは『引き金』になるかも♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!