10月19日 クジケヌチカラ♪

今回の釣行のテーマソング♪(BGM)
 
 
『My Story ~まだ見ぬ明日へ』
 
 
 
仕事で大変だった・・・
 
 
まぁ、トラブルもあったが、全て丸く納める目処は立てた♪
 
 
ってか、ここでワシ自身が納得しないと、今日の遠征に差し障る・・・
 
 
モチベーション的にね(笑)
 
 
 
 
 
 
仕事が終わって、悠生志帆を寝かしつけ・・・
 
 
ちんたらと運転しながら『遠征』先へ・・・
 
 
『遠征』と言っても高速を使わないで、下の道でせいぜい車で2時間(笑)
 
 
別に遠くはないが・・・
 
 
ワシにとっては立派な『遠征』です♪
 
 
 
 
 
現地について・・・
 
 
好きなクラッシックラガービールを飲んで・・・車中泊
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
「おはよう!マイケル!」
 
 
 
「NIGHT2000」のようにroadsterは言わなかったが・・・
 
 
予定通り5時に起床♪
 
 
 
 
 
なんのこったぁ~ない・・・
 
 
目覚ましに『My Story ~まだ見ぬ明日へ』を設定してただけ(笑)
 
 
無駄にやかましファンファーレで目覚めた♪
 
 
副題が「まだ見ぬ明日へ」ってのが・・・今日の目覚めには合ってた♪
 
 
なかなかなことをするじゃねぇか、昨日のワシ・・・
 
 
などと自画自賛して起きた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定通り『暇人さん』がいた♪
 
 
この釣りでは、最も強力な寄騎♪
 
 
準備運動がてら暗い時間からキャスト開始・・・
 
イメージ 1
 
 ※使用ジグ・・・ダイワ「TGジグ」(60グラム)+巨大なアシストフック(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
前回のように、体力の限界まで踊りながらキャストをくりだす・・・
 
 
なんて選択肢は、今回はない・・・
 
 
割と海の様子を見ながら、チャンスを待つ・・・
 
 
いつでも手の届く範囲にロッドを置いて、回遊待ちの『体力温存策』♪
 
 
 
 
ワシ:「今日はベテランのオーラを、かもし出してるやろ♪」
 
 
 
暇人:「(笑)」
 
 
 
ワシ:「むやみにキャストするヤツなんて、ただのバカだぜっ♪」
 
 
 
暇人:「あははははっ♪(それは、この前のあなただから・・・)」
 
 
一番、近くで見ていたから笑えるネタだろう(笑)
 
 
 
 
といった会話をしていると・・・
 
 
1人の「イケメン」が堤防にやってきた・・・
 
 
英語で言うと「COOL」♪
 
 
暇人さんの知り合いの『啓人さん』♪
 
 
 
実は初顔合わせではない・・・
 
 
前回のシイラ釣りのとき、言葉を交わしている♪
 
 
むろん、 「啓人さん」『暇人さん』を探しに来ていたのだが・・・
 
 
堤防でステップをふみながら釣りをするワシは・・・
 
 
あの日、無駄に目立っていたらしい(爆)
 
 
「暇人さん」は、いつものトレードマークの「青いキャップ」をかぶっていなかったため、あの日は話せなかったらしい・・・
 
 
堤防突端で踊っているワシを見て・・・
 
 
「この人、絶対、釣りが好きなんだろう」と思ったらしい(笑)
 
 
もし、「あれが暇人さんかな?」と勘違いされていたら・・・
 
 
暇人さんが変態扱いされているところだ・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
あの日のワシとは打って変わって、ベテランきどりで海を横目にダベりました♪
 
 
そして・・・
 
イメージ 2
 
この日の堤防は静かなもんだった(笑)
 
 
かましいのは、ワシら地元のベテラン勢(本物の)の一部のみ(爆)
 
 
 
 
ワシ:「潔く引くか・・・」
 
 
と切りだし、予定どおりの時刻に納竿♪
 
 
まぁ・・・
 
 
結果こそ出なかったが・・・満足♪
 
 
なんだかんだで優雅な休日をすごしました♪
 
 
 
まず・・・
 
 
「暇人さん」にしても「啓人さん」にしても、人と関わることが楽しい毎日ってとこだ♪
 
 
それは、このブログで交流できる皆様に言えること・・・
 
 
メッセージをくれる方・・・
 
 
ワシのくだらない会話に付き合ってくれる方・・・
 
 
なんだかんだで、感謝しています♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
などと書いていたら、明日の朝日がおがめなくなる気になるから、ここいらで止めておこう(爆)
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
予定通り帰宅し、悠生との会話・・・
 
 
 
 
悠生:「パパっ♪クジラ釣れた?」
 
 
ワシ:「あれは哺乳類だよ♪」
 
 
 
 
 
悠生:「ほげ~っ」
 
 
 
ワシ:「捕鯨(爆)」
 
 
意味のわからんが、微妙に笑える会話をして・・・・
 
 
家族と「平日だからこそ行く場所」に・・・
 
イメージ 3
   ※タピオカ中♪
 
 
今朝の堤防にしても、人気店にしても・・・
 
 
平日ってのは人が少なくてよい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
鷹!!・・・土曜日に照準をあわせろっ!!