好きになるかも♪

 
ROCKSTEADY
 
 
 
アニメーションは好きです♪
 
まぁ、人気のエヴァンゲリオンとかは、見たことないんですが・・・(汗)
 
 
このエウレカセブンは好きでした♪
 
まぁ、パチンコとかスロットとかで、たまたま新台(※今は古い)って書いてあって・・・
 
たまたま勝ったんですが(笑)
 
液晶に出てくる映像を見ていると・・・
 
「こいつはいったいどんな話なんだ?」となることもあります(笑)
 
 
 
エウレカセブンから波及したものとして、主題歌のミュージシャン群♪
 
アニメソングってのは、けっこう好きです♪
 
名探偵コナン」とか「ワンピース」、「ブリーチ」とか・・・
 
 
 
 
このSTRAIGHTENERストレイテナー)」は、主題歌という訳ではない(?)ようですが、なぜか検索でヒットしました(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
今、アルバムが2つほど、自宅に転がっています♪
 
かなり聴きこみに入りそうな感じです♪
 
 
 
 
 
 
 
問題が1点・・・
 
「ROCKSTEADY」の意味がわからない・・・
 
 
アメリカ人の友人に聞くと・・・「軍隊の石のように動くな!」
 
ネットで調べると・・・スラング的な意味合いで使われる
 
ROCK・・・「すごく」
 
STEADY・・・「ぴったり」とか「型にはまる」とか・・・
 
 
いまいち、すっきりしないんだよな・・・
 
どなたか、意味がわかる方がおられたら、ぜひ、教えてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しく曲風から好きになりました♪
 
このパターンはELLEGARDENを好きになったパターンでもあります♪
 
 
まぁ、ぜひ、画像と一緒に聴いてみてください♪