釣り師の休日♪

イメージ 1

「土産だぁ



骨董が好きな親父が戯れに買ってきた・・・



これを読むゆとりがあるかな・・・



好んで人生を多忙にしているワシだからなぁ



本の中に、こんな言葉が紹介されていた・・・



『魚釣り・・・すなわち、ひきもきらない期待と絶え間のない失望』

アーサー・ヤング




笑ってしまった







魚が水面をよぎる『期待』ってのは、常にあるさ・・・



でも・・・



『失望』ってのはないな・・・





釣れなくても・・・



バラしても・・・



期待外れでも・・・






それが『釣り』だろ(笑)






それが『釣り師』だろ







ナメんじゃねぇぞ







『失望』を感じたとしても、そこからはい上がることができるのが・・・



俺達だ(笑)




そんなことを思った