ぶらり旅♪

平日に家族でおでかけ~♪
 
 
暑苦しい日々が続いていたので「平日」を最大限に活かして・・・
 
 
 
「普通なら魚より人の数の方が多く」感じてしまう・・・
 
 
 
大分県うみたまご水族館』へ♪
 
 
 
それと、ほとんど隣接している猿の惑星・・・
 
 
 
高崎山へ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
水族館では・・・
 
 
 
イルカが最高でした!
 
 
 
客との距離が近い!
 
 
 
そして・・・
 
 
 
志帆を抱っこして水辺で見ていたワシら家族は・・・
 
 
 
尾びれによる海水のクリーンヒットを食らった(爆)
 
 
 
 
イルカは賢いね・・・
 
 
 
ありゃ、あきらかにねらってたわ(笑)
 
 
 
 
でも、イルカとしてはつまらないリアクションだったでしょう・・・
 
 
 
 
なんせ、ワシ志帆も、その場で姿勢を変える訳でもなく・・・
 
 
 
ただ笑っていた(爆)
 
 
 
周囲にまばらにいた客が「あの人たちモロだったよ・・・かわいそ~」ってな会話をしていたが・・・
 
 
 
まぁ、別になんてことない♪
 
 
 
 
ワシは馴れてるからなぁ・・・
 
 
 
志帆は・・・
 
 
 
まぁ、極めて普通でした(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと見てたら、暇そうなゴンドウイルカがやってきて・・・
 
イメージ 1
 
 
 
なんとキャッチボールを(笑)
 
 
 
ってか、この写真・・・ドンピシャすぎてすごくね???
 
 
 
 
 
ショーでもないのに、そんなことができる水族館・・・
 
 
 
かなり魅力的でした♪
 
 
 
 
 
 
 
あとアジボラにエサをやりました・・・
 
イメージ 4
 
 
「アジ」と「ボラ」に・・・
 
 
 
やろうと思ってエサをやったのは初でした(爆)
 
 
 
意外と餌付けできるのね(汗)
 
 
 
 
 
ちなみに、エサは・・・
 
 
 
 
釣りでしか使ったことないアミでした(爆)
 
 
 
悠生がにおいを確かめて、味見した・・・・
 
 
 
 
 
 
それから猿山へ・・・
 
 
 
 
そこらじゅうに猿がいました♪
 
 
イメージ 5
 
春直後だからか子猿だらけでした(汗)
 
イメージ 6
 
 
ちなみに、この白い毛のラインがある子猿が話題らしい・・・
 
 
 
ワシ:「猿山のメイチダイってとこか・・・」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
誰もツッコンでくれなかった(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、総選挙で優勝したサッシー(?)観光大使的なことをしているようだが・・・
 
 
 
移動トロッコの中で流れていた曲は乃木坂でした(笑)
 
 
 
 
まぁ、親戚みたいなもんなんかな?
 
 
 
 
だいたい、サッシー知らんのよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
 
 
温泉へ♪
 
 
 
 
まさに立ち寄りで、予定にはなかった・・・
 
 
 
たまたま、異様なオーラを放つ店があった♪
 
 
イメージ 7
 
 
 
『蔵毘』という旅館です♪
 
 
 
直感は外れない?
 
 
イメージ 2
 
天然ナマズを出す店なんて初めて見たわ(爆)
 
 
 
 
生け簀にいたら間違いなく食っていたが、残念ながらいなかった・・・
 
 
 
 
 
温泉は・・・
 
 
 
予期せぬ客に激熱でした(笑)
 
 
 
熱すぎて入れんっ(笑)
 
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
野趣あふれる素敵な家族湯でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってな感じの悠生の運動会振替休日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「メイチダイ」は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
「そそう」をしておりました(笑)