THE新婚旅行(2)

新婚旅行「1日目」はこちら・・・
 
 
今回は2日目の・・・
 
 
昼すぎまでです(爆)
 
 
 
 
オーストラリアのゴールドコーストのホテル・・・
 
AM5:00には目を覚ましたので一人で散歩に行った♪
 
いきなりハニーを放置した(爆)
 
 
 
とりあえず海に行くも期待外れ・・・
 
釣り人の姿はなく、サーファーしかいなかった・・・
 
ウロウロしていると、でっかいゴミ箱があって・・・
 
宝物を発見♪
 
イメージ 1
                       ※使った日の写真♪
 
割れていたが、修繕すりゃ1日は使えるボディーボード
 
ゴミあさりから、すがすがしい朝が始まったのだ(笑)
 
 
 
 
 
ホテルにもどると・・・
 
ハニーはまだ寝てた(笑)
 
 
 
そして・・・
 
前日のリサーチの甲斐もあって、デザイン性の高いブーメランを5つほどお土産に購入♪
 
イメージ 7
 
たしか「如月」「鷹」用にも買ったような・・・
 
あとはワニとかカンガルーの干し肉などを♪
 
コアラの干し肉は、やっぱりなかった(笑)
 
 
 
買い物をしていると、甘いものが食べたくなった・・・
 
アメリカのドラマに出てきそうな覆面強盗が入りそうな雑貨店(コンビニ?)に入った・・・
 
 
チョコクッキーを発見♪
 
英語表記でさっぱりわからない(笑)
 
 
一番、重量があって、お得なのを買った♪
 
 
 
 
一端、ホテルに帰ってチョコクッキーを開くと・・・
 
アポロのようなチョコが大量に詰まっていた・・・
 
購入したのは、チョコクッキーを作るための材料だった(爆)
 
気にせず食った(爆)
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
ワシ:「グローワームっての見に行かない?」
 
 
 
ハニー:「えっとね・・・スプリングブルック国立公園ってとこにいるんだって♪」
 
 
 
ワシ:「とりあえず車だな・・・この街で一番の高級車を借りよう♪」
 
 
 
そこで、高級車が展示してあるレンタカーショップに入った・・・
 
 
 
入った瞬間、ムスカみたいなサングラスの店員に怪訝な顔をされた・・・
 
 
 
ワシ:「(英語)車かしてっ♪」
 
 
 
敗れたジーンズにタンクトップと頭にタオルのジャップが明るく声をかける♪
 
 
 
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ:「(英語)すでに、出払ってまして・・・」
 
 
 
ワシ:「(日本語)アレでいい♪」
 
 
 
指さす先にはポルシェ・・・
 
 
 
ロ・パ・ウ・ラ:「あれは展示品でして(汗)」
 
 
 
ワシ:「オッケー♪わかったっ♪」
 
 
店を出た・・・
 
 
 
 
 
ハニー:「何だって???」
 
 
 
ワシ:「何言ってるのか、わかんなかった(笑)」
 
 
 
ハニー:「でも・・・言いたいことはわかったよね♪」
 
 
 
ワシ:「貧乏人は来るなだろ?」
 
 
 
 
とりあえず、ムスカ・パロ・ウル・ラピュタが困ってそうだったから退散してやったのさ(笑)
 
 
 
ハニー:「服装がね~・・・」
 
 
 
ワシ:「だな・・・じゃぁ、この街でいっちゃん安い
オンボロ探そう♪」
 
 
ハニー:「え~・・・中の下ぐらいにしとこうよ~(笑)」
 
 
 
ワシ:「やるからにゃ、徹底的に♪別に急がないし♪」
 
 
 
 
 
歩いていくと、みるからに怪しげなホテルの一角にレンタカー屋みたいのがあった・・・
 
 
そこに入ると、店番は何故かインド風の人だった・・・
 
 
ワシ:「モスト チープ カーを・・・レント・ミー♪」
 
 
店番:「・・・(鍵をカウンターに出す)」
 
 
ワシ:「ハウマッチ?」
 
 
店番:「・・・(パンフレットを指さす)」
 
 
ワシ:「(日本語)オッケー♪安いじゃん♪」
 
 
そして利用規約のようなのに署名し、国籍に「JAPAN」と書いたとき・・・
 
 
店番:「ジャパニーズ???」
 
 
彼は「しまった!」という表情だった・・・
 
 
ふっかけるつもりだったのかなぁとハニーと話した(笑)
 
 
 
 
そして、やってきたのは・・・
 
 
本当にチープな車だった!
 
 
 
走行距離23万キロの営業用マニュアル車・・・
 
パワステなし!
 
安全装備はシートベルトのみ!
 
手動式の窓に、エアコンは故障!
 
ラジオすらつかない(爆)
 
 
ワシ:「いいね、これっ♪どうせ暑いし構わないやろ♪」
 
エンジンは素直にかかったので、煙草に火をつけて出発♪
 
ふっと見ると・・・
 
助手席のハニーの顔は蒼白だった・・・
 
 
ワシ:「・・・(汗)どうしたのさ???」
 
 
ハニー:「これ・・・・・・・・」
 
 
 
ハニーの視線の先には・・・
 
 
 
尋常ではない量の血しぶきがっ(爆)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ:「安い訳だ(笑)このおかげで相当に得をしたと考えよう♪」
 
 
一通り笑って出発した♪
 
 
ハニーもそのうち慣れて話題にもあがらなくなった(笑)
 
 
というか、その程度のこと、気にさせなくさせる程度の話術は持っている♪
 
 
 
ワシ:「んで・・・グローワームはどこにいたっけ?」
 
 
ニー:「春っぽいとこ~」
 
 
ワシ:「ああっ♪スプリングブルック公園ね♪方角は北東だったな♪」
 
 
マップなど一切持たずに「北東」のみを頼りに出発♪
 
 
 
 
観光地だからか信号機が少なく「ロータリー交差点」ってのが多い・・・
 
 
グル~っと回りながら、行きたい方角の道に入っていくシステムだが・・・・
 
 
数周回ると、どの道から侵入したかさえわからなくなるだろう(笑)
 
 
優秀なナビ(ハニー)がいるので、困ることはなかった♪
 
 
 
 
 
 
北東に向かうと看板が出てきた♪
 
 
ほとんどノーミスで目的地へ向かう山道を登っていくと・・・
 
 
でっかいトカゲが道をふさぐ・・・
 
イメージ 2
 
「こんにゃろが」と思って、ホーンで威嚇!!
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
ワシ:「ホーンまで鳴らないじゃねぇかっ(爆)」
 
 
とにかく、ベラボーにオンボロだった(笑)
 
 
 
 
 
 
仕方なく避けて通過♪
 
 
そして・・・
 
 
奇跡的に「スプリングブルック国立公園」の入り口に到着♪
 
 
到着できたことそのものが快挙で笑えたので記念撮影♪
 
イメージ 3
 
「スプリングブルック国立公園」の全景が見たいので『ベスト・ビュー・ポイント』なる頂上付近に車を走らせた♪
 
 
そして・・・
 
 
腹がすいたんだ・・・
 
 
ところが、人の気配もなけりゃ店もない・・・
 
 
ワシ:「次になんかあったら無条件で入ろう♪」
 
 
ハニー:「ラジャー♪」
 
 
で・・・
 
 
日本にあったら、かえって感じのいいログハウスがあったんだが、看板の意味がわからんっ・・・
 
 
COFFEEとはあるから、なんか出す店らしい・・・
 
 
店内はガラガラ・・・
 
 
あきらかに観光客が利用する店ではないのだろう・・・
 
 
「チョコレート屋」だった(爆)
 
 
しかも、そのチョコ1つの量が半端ない(汗)
 
 
でも、背に腹はかえられんと2つ購入♪
 
イメージ 4
 
ボチボチ疲れている体にはちょうどよかったが、それにしても激甘でした(笑)
 
 
どうしても甘いので、コーヒー(ホットしかなかった)で流し込む・・・
 
 
 
ワシ:「これでいいのだろうかハネムーンランチ・・・」
 
 
ハニー:「楽しいよ♪」
 
 
 
 
 
この後・・・
 
 
冗談にならないトラブルが起こることなど、知る由もない・・・
 
 
 
 
さらにオンボロを走らせ山道を登って「ベスト・ビュー・ポイント」の駐車場に到着♪
 
 
いくつか車が停まっているが・・・
 
 
周囲はジャングルみたいなもんでした(笑)
 
イメージ 5
 
歩いて展望台まで移動する・・・
 
イメージ 6
ジャングルを探検して、ウナギのような生物怪鳥やらを見つけて楽しみ・・・
 
駐車場にもどってきた♪
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
気づいた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガス欠!!!
 
 
 
 
 
このオーストラリアって国がそうなのか、あの怪しいレンタカーショップがそうなのかは知らないが・・・
 
アバウトに「この辺」って感じでガソリンを入れて返却するシステムで「満タン返し」ではなかったっ!!
 
 
 
ここまで・・・
 
 
2日目の昼ちょっとまわったぐらい(爆)