アフサファ・鉄輪・夢大橋に自動操縦♪

家族旅行ではアフリカンサファリへ♪
 
 
トラとかラクとか・・・
 
 
どこら辺がアフリカンなんだ?
 
 
などと、つまらないことは口にしない♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
囚人の気分になる車に乗せられて・・・
 
 
空から肉をかっさらうトンビと格闘し・・・
 
 
 
 
 
 
キャットサロンなる高尚な名前の猫屋敷に入るとき、有料だったもんで・・・
 
 
 
ワシ:「猫アレルギーだから、辞めときます」
 
 
 
ハニーに2人を押しつけ煙草タイム・・・
 
 
イメージ 2
 
は釣り場で必要以上に関わってるし・・・
 
 
わざわざ金を払ってまで触らなくてよろし(´・ω・`)
 
 
トンビより魚を奪う率は高くないが・・・
 
 
「こちらの動きを射程距離ギリギリのとこからうかがう堤防の猫」は・・・
 
 
野性味あって アフリカン(´・ω・`)
 
 
 
 
 
サビキの針にからまって爪をたてることすらある(汗)
 
 
あれで猫に「釣り人=デンジャラス」の構図より「=警戒」の方程式が成り立ち・・・
 
 
釣り人の「猫=注意対象」という連立方程式が生まれる(笑)
 
 
まぁ・・・
 
 
猫・・・
 
 
好きだけどね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このアフリカンサファリには野生は残っていないのかも・・・
 
 
 
 
 
すごい写真が撮れた(爆)
 
イメージ 3
 
 
 
・・・
 
 
オッサン(´・ω・`)
 
 
 
 
そいから「鉄輪(かんなわ)温泉」とかいう「面高(おもたか)」以来の読めない土地の温泉旅館にいき・・・
 
 
源泉温度が70℃の洗礼をうけ・・・
 
 
無事にチェックアウト♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は『九重夢吊り橋』へ♪
 
 
百万人以上の人が有料の橋を渡っているので・・・
 
 
500円×百万で5億円以上の売り上げに夢吊り橋の成功理由についてハニーと論議しながら対岸まで歩き・・・
 
 
向こうまで行って何をするでもなく・・・
 
 
アホのように寒い逆風の中を帰ってくるという意味不明な拷問を有料でうけ・・・
 
 
イメージ 4
 
 
それでも、橋の完成直後に単車でデートした懐かしい場所なんだよと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吊り橋の上からは・・・
 
 
ワシ:「なんじゃぁ~・・・あれは?」
 
イメージ 5
 
悠生:「蟲?」
 
 
 
イメージ 6
 
ワシ:「ありゃ、人だぜ(汗)」
 
 
 
 
過酷な場所で働く姿に感動した(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
吊り橋の成功理由は『短時間で行けること』『とりあえず、日本一だから』『まさに吊り橋効果によるカップル1歩手前の客寄せ』などなどを理由にあげた♪
 
 
吊り橋もさ・・・
 
 
ワシみたいに高い場所に恐怖を感じない人とそうでない人とでは、まったく違う世界を味わえるものなんだろうな・・・
 
 
 
誰だったかな・・・
 
 
渡れないってんで、ワシら置いていったことがあったな(爆)
 
 
女の子だったんで・・・
 
 
「しょうがねぇなぁ(笑)俺も残ってやるわ♪」ってな感じに・・・
 
 
 
なるわきゃない(笑)
 
 
 
 
 
ワシ:「マジで?こわいの?」
 
 
 
拓:「今さらかわいこぶってんじゃねぇよっ!」
 
 
 
ワシ:「指くわえて待ってろ~」
 
 
 
 
鬼だっ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ここに来るたびに思ってたんだが・・・
 
 
イメージ 7
 
 
宇宙戦艦ヤマトの主砲みたいなワイヤー(笑)
 
 
 
このワイヤーならマッコウクジラだって獲れるぜっ♪
 
 
 
土台に空母がいるがなっ(笑)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
どだい無理な話を展開し・・・
 
 
 
高速を使って帰った・・・
 
 
 
 
MRCC(だったけ?)って機能で「100キロ」って設定したら・・・
 
 
 
自動で100キロをキープしてくれる上に・・・
 
 
 
車間がつまると勝手に減速して一定の距離を保つ・・・
 
 
 
車線がズレるとアラームがなり・・・
 
 
 
ヤバイと感じたら、強制ブレーキがかかるらしい(汗)
 
 
 
ステアリングだけ管理すればいいんだが、多分・・・やろうと思えばそれも管理できるんだろうな・・・
 
 
 
この車を見てると「今の機能にちょいプラスするだけで、既存の技術で絶対にできる」と思う(笑)
 
 
 
その機能をつけなかったのは・・・
 
 
 
「リスクの回避」かな?(笑)
 
 
 
 
 
だいたい、ピュアスポーツを謳っていたMAZDAの技術者は、そのような機能をつけたがるだろうか?
 
 
 
他社より反発の多いメーカーって印象がある(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってた?
 
 
 
 
 
 
3万文字まで記事が書けるようになったんだって♪
 
 
 
 
とりあえず、テストがてらこんくらいで(´・ω・`)