11月7日 当確ってやつ?

土曜は「ファング」「USSY」とで「Iさん」の船からマダイ釣りの予定だった・・・


が・・・


沖合はやや波風が強く中止(泣)


それは仕方がないことだ・・・


自然には逆らうつもりはない(笑)


ただし、釣りができないほどではない♪


ホームであれば釣りができる♪





ってな訳で「USSY」とホーム堤防へ♪




USSY:「俺、爆釣するんで♪」


無駄に気合いが入ったメールが入った♪


気合いの入り様は「装備」にも表れていた・・・


クーラーボックスまで入れて来やがった(爆)




・・・




USSY:「俺はヒラマサ以外は持ってかえらねぇ!」





とかなんとか6年前(大昔)に言ってたよな~








釣りたいのはサゴシだ・・・


「から2さん」が燻製にするとかなんとか(爆)



この意気込みだとサゴシを「USSY」にまかせて、ワシは別にターゲッティングすることもできそうだ♪


それでもサゴシが釣れるんなら釣りたくなるがね(笑)






スズキなども意識しちゃったり、してみちゃったりする♪








・・・(死語?)・・・









てへぺろ(・ω<)」










ホームではシャロー側を基点に布陣・・・


「かけあがり」に底物を期待し、シャローエリアのテトラ沿いにシーバスを意識・・・


サゴシはシャローにも入ってくるから、この場で3本ぐらい獲れたら御の字♪








東雲・・・


ミノーをつけて、やや速めのトゥイッチストップ&ゴーでリアクションバイトを誘う♪






テトラ沿いの2メートル範囲を流し・・・


テトラに貼りつくカニなどが流されていく引き波をねらう・・・


見事なサラシの泡が出ている・・・










そして・・・











全ての野望(寝言)が泡のように消えていった(爆)










釣れなかった(汗)



釣りきれなかった(大汗)








唯一・・・





イメージ 1

「鷹」が釣った!!!




「鷹」がいたんだ(爆)






本当に唯一だったよな・・・








ちょーーろーー!!!






「ちょーろーさん」も先端付近におった(笑)










帰りの場面・・・





USSY:「やっぱり、俺がいると・・・」



ワシ:「(言うな!皆まで言うなっ!)・・・(笑)・・・」





・・・




さすがに、今回のは当確って感じたよな(爆)



今までは笑い話だったが、シャレになんねぇ撃沈っぷりだった(笑)









でもなぁ・・・






だったらそのジンクス・・・



「蹴破ってやらぁ!!」って気持ちになるよな♪




逆に燃えてくるな(爆)






・・・




まさに・・・



ヤケクソ(爆)














では・・・



















アディオス!!!














あまりにネタがねぇもんでね・・・










ワシ:「レクサス♪」


イメージ 2

強引にネタを作ってみたりしちゃったり・・・






USSYには理解してもらえないネタだった(笑)













今日も含めて先週も先々週も・・・


イメージ 3


タンデムで出かけることが多い♪



単車熱は冷めていない♪













ワシ:「釣りにいきてぇ~!!」







ワシの釣り熱も冷めることはなく・・・


この言葉を心から発したのは・・・


帰りの車内だった(爆)



















「あきらめるな!ここでくじけたら一巻の終わりだっ!必ずある・・・活路は必ずある!!」










この程度じゃ「くじけねぇ」って(笑)



だいたい、この程度で「くじける」ようなら「釣り」を続けていないって(爆)









釣り師ってのは、ほぼ全員・・・




「ドМ」なんだよ(爆)







・・・





リベンジっ!!!