8月27日 迷走台風の日(汗)

今朝は「悠生」「GⅠさん」との3騎駆け♪

しかし、朝・・・というか深夜に起きて風の様子を見ると『馳せる風』が・・・

これはやばいのでは?と考え、ネットで天気図を確認すると・・・

おっと・・・台風がもどってきている(爆)

ってか、どんな動きをしているんだ(汗)




悠生には置き手紙を書いて「GⅠさん」とホームへ♪







沿岸部・・・

完全にアウトだった(汗)






あとは風裏防波堤防がある内湾を視野に入れるか・・・撤収するかだが撤収する訳もなく冬堤防へ♪


まぁ、最悪だったのは例の渡り道浸水していた点で、堤防に行くまでに靴は水びだしになった(汗)


暗い時間に堤防を広範囲にあさると、シャロー側にカマス・・・

イメージ 1



青物のベイトになる魚なので、今年は期待できるかも???


とりあえずたくさん釣れそうでしたが、このサイズだといらん(汗)






その他・・・

イメージ 2

豆アジ・・・トンビのエサになった♪



その後、やや良型のカサゴが釣れた♪


その他に「GⅠさん」がキジハタの巣を見つけ出して、キジハタを追加♪

イメージ 3

かなり読みのするどい男だ♪






1本だけ、刺身にできるギリギリのサイズが出たので納得♪











九州人ってのは、なぜか新鮮さ命で魚を考える・・・


そこで・・・


自宅に帰って即座に刺身♪

イメージ 4

これは親父が酒の肴にするかなと準備♪


まぁ、ちょうど一人分だな♪





残った魚を「開き」にしてみた♪


カサゴとキジハタの開きとか聞いたことない(汗)



そして、残っているアラや皮やらを・・・・

イメージ 5


お昼のスープに☆


これで、これからバスケに行くが、体力満タン♪












では・・・









アディオス!!!














こんかいの釣行は謎の物体をひっかけてしまった・・・


ウネウネ動いていたんだが、まさにエイリアン(汗)

イメージ 6


こういう「謎」なものは触らないがベストですので、木の棒で針を外しました(汗)


なんなんだこいつは(汗)



ヒトデとかイソギンチャクの仲間なのだろうが、気色悪い(笑)



さすがに、食べようとは思わなかった・・・♪