5月・・・間隙のバイク屋とメダカと強風の日(泣)

土曜は釣り場に行ったんだがね・・・

まぁ、タックルを準備することもなく撤収(爆)

風裏を探すとか釣りをする方法はあるんだがね・・・

やりたい釣りができないってんなら、もういいやって(笑)

それに、早朝6:15に集合の悠生バスケの送迎に付き合ってやれるからな・・・

もっとも試合を見る時間はないのだがね(汗)

試合中に普通に業務が入っているからなぁ・・・

社会体育我が家の実態には強烈に向いていないと痛感しているこの頃です(汗)







さて・・・

業務の合間にメダカを獲りに行った♪

むろん、どっさり捕獲した♪

写真はとっていないけどね(笑)


あっちこっちに水域で捕獲しているときに、支流の支流のような細い川にコイがいっぱいいた・・・

そん中に異色の魚が混じってきてね・・・

イメージ 1

草魚(80センチ程度)でした♪

何をしにきたのかと観察していると、写真に写っている草をさ・・・

体を横にしてカジリついたかと思ったら、おもいっきり体をねじって根っこから抜き取って・・・

そのままセロリでも喰うかのように食べていくんだよ(汗)

ああいう食事の仕方をするのかとびっくりしました♪




こういう支流ごとの出撃を数回行いました♪

業務の合間にって感じの魚獲りだが、そういうものを楽しめるだけマシだな♪

やっぱ、メダカの写真は撮っておけばよかったな・・・

佐賀には、まだどっさりいますが、昔のように歩くと細波のように逃げていくほどの量は見かけなくなったなぁ・・・









日曜は、間隙をぬってバイク屋へ♪

ワシ:「どれがいいと思います?」

店員さん:「用途によるんでしょうが・・・これなんか乗りやすいと思いますよ」


最初は、ただの冷やかしに思われただろうが、そこそこ真面目に考えて店に入っているのは伝わったかなぁ(汗)

まぁ、安い買い物ではないからなぁ・・・

イメージ 2

Kawasaki
Ninja650




まだ、購入はしていないので安心してください(笑)

即決で買うほど裕福ではない・・・

ただ、買うなら今年度って気がするんだわ・・・












では・・・
















アディオス!!!








Ninja650を新車買い・・・



是か非か(笑)




大型バイクの免許は、何気に持っています♪




CB400SFは、安いパーツが見つからずに放置状態(汗)

あれからもう半年だ(汗)



単車は所持しておきたい・・・

乗っていると、先に逝った友を思い出すんだ(笑)

乗りたいのは、それだけが理由ではないんだけどね♪



あの事故から乗り続けているのは、もう・・・ワシだけかもなぁ(汗)