大分エリア旅行(GW)

家族旅行で九重エリアにいってきました
今回は、旅館を予約しました(笑)

いつもは、予約なんかとらない(爆)
 
あんだけ旅館とかあれば・・・探せば、常にどっか空いてるぐらい思っている♪
 
ハードルが低いから、どんな料理が出てきても感動する(爆)
 
 
 
前回のこのエリアの旅行んときは…
 
すごい旅館だったなぁ…
 
まぁ、笑えるんだけどね☆
 
 

初日は・・・
 
『くじゅう自然動物園』なる公園にいきました♪
なんでも・・・
 
『動物との100パーセントのふれ合い』が売りとかなんとか…
 
 
 
園内に入って…
 
初発の感想…
 
 

ワシ:「ラマ…スカした顔してんな・・・(笑)」
 
イメージ 1

まだ、まともな感想…
 

悠生のは、まともではない…
 
 
 
 

悠生:「おに~っ!!(泣)」
 
 

100パーセントのふれ合いどころか・・・
 
100パーセントのドン引きじゃねぇか・・・と笑った♪
 
 
でも…
 
ここの布陣はなかなか…
「ラマ」なんか序の口だった…
 
 

さらに強烈だったのは…
 
こいつら・・・
 
イメージ 2

ただのヤギではない…
 
エサを持っていると知るや…蹴りをかましてくる(笑)
 

エサがなくなったとわかったら…
 
イメージ 3
 
服を喰いはじめる(爆)
 

これには、さすがにワシがドン引き(笑)
 
最終的に・・・
 
悠生にいたっては、動物は『いないもの』として、視野内にも入れていない様子で・・・
園内のブランコで遊んでました(笑)
 
どこら辺が『ふれ合い』だったのだろう?
まぁ…いっか♪
 
うさぎとか子ヤギとはふれ合ってたし♪
 
 
旅館はボチボチでした♪
温泉もよかったんだけど…
 
悠生:『あっちっちね~』
 
とかいう言葉とともに、ぬるい足湯に肩までつかって満足しよんさった(笑)

ぬるま湯の様な人生に、いつ熱湯が注がれるのだろうか?
 
まぁ…いっか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
翌日…
笑えたことが多数…

雑に記録♪
 
 

「Y牧場」の園内周回バス…
 
イメージ 4
 
これはいい♪
 
ラクターが荷台をひっぱるだけなんだが…
 
最強のトルクの化物だな…
 
ウィンカーとライトを付けてナンバーをとれば、最強の公道?林道?マシンになる♪
 

あと、牧場内遊具…
 
イメージ 5
 
補強のために、オレンジの金具で補強してたが…
 
イメージ 6
 
『補強』の役割を果たしていないことに…
 
地味に笑った♪
 
 
 
 
 
ここら辺も(↓)手作り感いっぱいで素敵♪
 
イメージ 7
 
言い方を変えると『雑』(爆
 
ワシは、こういうのは大好き♪
 
 
 
 
 
 
ハニーがウケていたのは…
 
この看板(笑)
 
イメージ 8
 
ワシも吹き出した(爆)
 
『BBQ』の下に『動物ふれあい』はどうなんだろう(笑)
 
 
 
そんな『Y牧場』の雑さは、看板にも現れている…
 
イメージ 9
 
もはや、慣れすぎて誰もツッコミを入れないが…
 
パクリ方も相当に雑っ(笑)
 
これは、別に『Y牧場』に限った話ではなく、この辺の『牧場』は似たり寄ったり(笑)
 
まぁ、素敵なエリアですな♪
 
 
 
見えないかもしれませんが、管理人は…
 
この「Y牧場」が大好きなので…
 
ラクターバスだけでなく、馬にのって、パン喰って、ソフトクリームくって、肉くって、お土産まで買いました♪
 
 
 
 
 
本旅行…
 
旅館の食事以外は、全てそこら辺での買い食いでした♪
 
サービスエリアの小龍包に始まり…
 
肉おにぎり…ソフトクリーム…豊後牛バーガー…ぜんざい…焼きたてパン…路肩の果物…
 
まぁ、キリがないから羅列終了(笑)
 
 
サービスエリアでの買い物に大人な印象があって、懐があったかいときは、つい無駄な買い食いをしてしまう…
 
サービスエリアで買い食いすると、大人になった気がする♪
 
もう、大人だろ?というツッコミは却下します♪
 
 
 
雑だけど、旅行の記録おしまい(笑)
 
 
 
 
唐突だなぁ♪
 
 
 
 
 
 
けなしているようで・・・
 
褒めているんだが・・・
 
特定できる牧場だから、ファン限定にしておこう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!