中島 美嘉
 
『声』
 
 
最近、『それでも生きていく』(だったかな?)というドラマがあっていて、見ているんですが・・・
 
物語と重なる音楽です。
 
このドラマは、まだ1話しか録画で見ていないんですが、殺人事件の「被害者家族」と「加害者家族」の心模様を描いたドラマです。
 
こういう、やや暗くて、救いのない話ってすきです。
 
そんな中、ちょっと前に、気に入って見ていたドラマ・・・『Mother』なんかは・・・
 
予想通りでしたが、とてもおもしろかった。
 
あのドラマは、個人的に「もう1度、見てもいい」というドラマでした♪
 
 
 
この曲は・・・すきです♪
 
「存在を認めてほしい」とか「生きている証」とか・・・
 
そういったことをテーマに歌詞が作られています♪
 
昔むかし・・・
 
こういった感情って持っていたから懐かしくもあるかな~
 
 
 
 
 
最後あたりの歌詞・・・
 
 
 
私が生きて・・・いつか・・・この声だけが残って・・・
 
気づいてくれた人が、愛を求め抱きしめてくれるのなら・・・
 
私は生きて・・・生きて・・・こうして声張り上げて・・・
 
歌い続ける  燃え尽きるまで
 
あなたへと紡いでゆく・・・
 
私は此処にいるから・・・
 
 
 
 
もっとも、ワシの場合、「あなた」なんて個人に向けたものではなかったけどね(笑)
 
 
 
他にも・・・
 
「形のないものを抱きしめて眠る」とか、「私はここにいる」とか・・・
 
こういう感情を持ったことがある人は多いんでしょうが、ワシにはよく理解できるかな~