2月4・5日 混沌♪

土曜・・・
 
 
冬空に浮かぶ熱気球を追跡♪
 
 
助手席の悠生は・・・
 
 
『屋根を開けてよ』と・・・
 
 
悠生は「全ての車は屋根が開く」という間違った認識を持っている(笑)
 
 
まぁ・・・この日はroadsterだったから開けた♪
 
 
ってか、この日の気温・・・零下(爆)
 
 
一応、『寒いけどいいのか?』って聞いたが・・・
 
 
『いいよ~』とのこと・・・
 
 
外気温は、悠生には関係ないようだ(笑)
 
 
そして・・・
 
 
イメージ 1
 
 
捕捉した♪
 
 
 
 
佐賀大学の熱気球♪
 
 
最も練習熱心なクラブだという印象がある♪
 
 
頻繁に一騎駆けで浮いている♪
 
 
実は、けっこうしょっちゅう追跡している♪
 
 
若手のチームなので、練習中にささいなミスはあることでしょう・・・(笑)
 
 
でも、失敗を糧に飛躍的に成長をするクラブ・・・
 
 
そんな印象のある、とても魅力的なチームだ♪
 
 
しかも子連れに優しい♪
 
イメージ 2
  
なんでも、上空から見ていて、追跡されていることに気づいたらしい(爆)
 
 
 
 
 
ファンになりますね☆
 
 
迷惑でなければ、今年のバルーンフェスタでは応援させてもらおう♪
 
 
イメージ 3
                ※収納作業は、連携のとれた作業でした♪ 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
土曜は、なんだかんだで釣りなし(笑)
 
 
昼食にマクドナルドへ♪
 
イメージ 8
 
うわさの「ラスベガスバーガー」に「チーズバーガー」に「ナゲット」に「ポテトLL」・・・
 
 
これで、ギリギリ満腹(笑)
 
 
ポテトは・・・
 
イメージ 9
 
こうやって、バラバラ~っと散らかす(?)のが、ワシ流♪
 
 
これが「ナウい」ぐらい思っている(爆)
 
 
 
 
 
その後、公園に行ったり、母校を散策したりしました♪
 
 
公園にはこんなものが・・・
 
イメージ 5
 
う~ん・・・
 
 
バクが嘔吐をしている???(笑)
 
 
 
 
それから・・・・
 
ただroadster洗車ができた♪
 
 
洗車したら・・・見たくないもんが見えるんだよな・・・(汗)
 
 
カーボンシートで隠すか・・・(笑)
 
 
 
 
 
あと・・・
 
 
フィッシンググローブの洗濯!
 
イメージ 4
 
こいつが・・・
 
 
サタン級悪臭を放つ!!
 
 
特に、このタイプのネオプレーン系は・・・すごいことになる(汗)
 
 
どんなに寒くても、手に寒さを感じることはない・・・
 
 
むしろ汗ばむ・・・
 
 
その引き換えに・・・
 
 
ハニー曰く・・・
 
 
『銀杏の臭いがする~!!!』げなっ(爆)
 
 
まぁ、確かに、半端ない悪臭だった(笑)
 
 
まぁ、臭かろうがなんだろうが、操作に違和感がなければ愛用するさっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
洗ってもまだ臭かったグローブを持って、ホーム堤防へ♪
 
 
チヌ(メイタ)はぼちぼちフカセであがっていますが、まぁ、ジグにはメイタはめったに反応しないし・・・
 
 
前回、バラシたような底物をメインにジグで攻める・・・
 
 
可能性は0ってのはありえない♪
 
 
この時期、ホーム堤防ではルアーでは釣果が望めないことは知っている・・・


が・・・


可能性を求めて・・・
 
 
 
 
 
 
 

常連仲間の「Uさん」 も来てた(笑)

メバル狙いとのこと♪



 
 
 

ワシは・・・


早朝の時合は表層にヤズサワラなどがいてもおかしくない・・・

沖では出てるから、交通事故(?)もありかねない・・・
 
 


表層を打つ・・・


いい集中力でバス釣りの応用・・・


『ストップ&ゴー』のショートジャークに、フォールをカウント3・・・

 
 

反応は・・・


やはりない・・・



 
 
なんせ、釣れてないから情報は少ない・・・

表層を交互に繰り出し・・・


サーチを続けると・・・
 
 
 
・・・



無っ(爆)
 
 
 


東雲をすぎた頃には、表層を捨て、底だけに照準をあわせて足を使う・・・


いざというときの玉網だけを持って移動・・・

 
 

玉網の出番は・・・

 
・・・
 
 
 
 

無っ(爆)




テクトロカサゴでも釣ろうかと荷物を置いている場所に戻っているとき・・・

 

一樹丸が見えた・・・

「Uさん」が帰るらしい・・・
 
 
 


「お供しますっ!」とばかりに納竿(笑)


ルアーマンは、見切りが早い♪
イメージ 6
       ※この時期に8:00撤収は強攻策と言えるだろう(笑)


さっさと家に帰って、家族とすごしたい気持ちもある♪


 
 
 
今日は・・・


『農業祭』に出かけます♪


PHS福岡支部『佐賀ん人さん』と合流できる可能性がある♪


タイミングしだい♪


今日は、長い一日になりそうだ♪

 
 
 


 
 
 
追記・・・
 

機動力を上げるために、ライフジャケットを新調しようかな・・・


今は『ケン・チャンプルさん』にもらったヤツを使っている♪
イメージ 7
                      ※別に落ち込んでいる訳ではない♪

ライムグリーン黒いジャケットは、割としまって見えるから、お気に入り♪


LSDバックをオフショア用に変えて、ライフジャケットを収納の多いやつに替える案が浮上中♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに記述・・・
 
 
「つっきー」がいるかもと思い、帰りにF水門エリアを流した・・・
 
 
そこに、かなりの釣り師がいた・・・
 
 
もうちょっと、話を聞きたかったが・・・
 
 
時間がなかった・・・
 
 
あの方・・・もしかすると・・・「Mさん?」かもしれない・・・
 
 
話をもっとしたかったかも・・・(笑)
 
 
まぁ、縁があれば、まためぐり合えるでしょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アディオス!!!