とりあえず「魚」を釣るなら・・・

カサゴは、割と『すぐ』反応するから、テクトロでやるのは合わない気がする

むしろ、着底させて、チョンチョンして・・・

回収してから3歩すすんで、またチョンチョン・・・

それの繰り返しのほうが、ジグだと根がかりしにくいからいいと思う~



アジは、巻いてるときより、止めた直後に食うことが多くない?

だから、『ストップ&ジャーク』が多いかな・・・

外灯周りは10~20センチってサイズだわな・・・

口が弱いから、アワセは優しくね・・・



メバル』は、ワシなら考えないかな~・・・

思ったより、手強い相手なんだよな~・・・

漁港内だと、ギガスレ状態も多々ある


夜だったら、そこいらかな・・・



すこ~しだけ、白み出したら・・・回遊系を表層でねらっていくかな・・・

ちなみに、底では大型のアジとかシーバスもざわつきはじめている・・・

ただ、エソって魚は、割と『お寝坊さん』だから・・・

積極的に底を打っていけるかな~・・・



日が昇ったら、エソを釣りつつ、マゴチとかヒラメを狙うかな・・・

可能性は薄いから、日陰にいるカサゴを取ったほうが楽かもしんない・・・

ただ、飽きるから(水爆)



日中は、表層~中層は捨てるかな・・・

あまりに可能性が薄い・・・



とりあえず、魚を釣るなら、そんな感じかな~



小さいジグ使えば、なんか遊んでくれるのが日中かな~・・・





こんな感じで、ワシは考えてる

ちなみに、チャリコ(マダイ稚魚)とかは、日中でも遊んでくれるが、マダイだけに、あまり傷付けたくないんだよな


メバルの小さいのとかもね


あっ、アナハゼとか場合によっては、コノシロやらカマスやらってとこかな~




他の方の意見も参考にしたがいいかな・・・


かなり、偏った考え方かもだから(汗)