とりあえず『魚』を釣るなら・・・2

まぁ、最終的に日中だと『穴釣り』だと思ってる


ラクリ4号ぐらいで、イカをエサにやります


釣れる魚種は・・・


カサゴアラカブ)がメインに・・・


ベラ・メバル・カワハギ・ソイ・ギンポが率的に高い魚種かな・・・


たまに、イシダイの幼魚とか釣れたりします


ヤツらは、テトラポッドの奥にまで侵入してきますね・・・


ただ、『如月』がやってるように、ワーム(グラスミノー)を使ってやってると、いわゆる「外道」率は減るだろう・・・


エサとワーム・・・


カサゴという魚で考えると、あまり大きすぎる『差』はないのかもしれない・・・


まだ、検証中





最大のネックは・・・


日焼け(爆)


首とか、めちゃくちゃに日焼けして、地獄を見ます


日中、確実に『魚をとる』という意味では・・・


ワシ個人は、『投げ釣り』より『サビキ』より・・・


『穴釣り』を好む・・・かな~・・・


ただ、カサゴが50匹とか釣れたら・・・


捌くときに地獄を見る





さて・・・


週末は、波風どうなんだろ~~